【表情筋・噛むエクササイズ】かみ癖で口角が下がる。


こんにちは。

笑顔をお口の中からデザインする♡

歯科衛生士・表情デザイナーの上坂です。


あなたの噛み癖大丈夫?


この間、お口の癖がたるみやほうれい線の原因です!

噛む時の癖をご紹介しました。

その時の記事はこちら



私は両方で噛んでいるから大丈夫!と思っている方、甘いですよ。

多くの方がお口の中と外に癖を持ってます。

例えば、噛み合わせや、歯の本数、良く噛む人、噛まない人、人とよく話す人、全く話さない人。良く笑う人、笑わない人、など。



100人いれば100通りの癖があります。

虫歯の治療をしていない私でも、片方で噛む癖と舌に癖あるので日々気をつけてます。

中でも口元に力が入っている方、要注意です!




あなたのお口の癖をチェック!


鏡で確かめて見ましょう!

・お口を一文字に引っぱっている口元。

・下唇を上に持ち上げて力を入れてお口を閉じる方。

・下顎に梅干しのシワのできる方。

・口を閉じる時に歯もくっつける方。

などなど。。。あげれば切りがないです。

鏡で確かめて見ましょう!

お口に力が入っている方いませんか?



お口に力が入っている方いませんか?

間違った口元の筋肉の使い方を長年することで、表情に影響してきます。

日々知らないでやっている口の中と外の癖、

年齢を重ねる事で、たるみやほうれい線、マリオネットラインとして現れてきます。



自分の癖を知って、口元からアンチエイジングしませんか!?





○○ザップは、理想の身体を作るジムですが、

笑顔サロンは、理想の口元を作るお顔の筋トレ個別プライベートジムです!


お顔の筋肉の使い方、幸せ笑顔の作り方をお伝えします。



お問い合わせはこちらです。


センター北駅 笑顔サロン Natural Smile

センター北駅、静かな住宅街にある笑顔サロンナチュラルスマイル お顔の悩み諦めないで!お口の中の癖を改善してアンチエイジング! 笑顔をお口の中からデザインする♡ 歯科衛生士・表情デザイナーの上坂尚美です

0コメント

  • 1000 / 1000