よくある質問


よくある質問

Q表情筋エクササイズってシワになるって聞いたけど?ほんと?

A、顔の筋肉が動かないのに無理やり動かすとシワになりやすいのと、顔も皮膚なので、動かすとシワになります。ですが、筋肉を動かすので深いシワにはなりにくいです。


Q、顔ヨガと表情筋エクササイズの違いって何ですか?

A、顔ヨガは、顔の表情筋をことは同じですが、表情筋エクササイズでは口を動かすことで顔の8割の筋肉が使えます。

まずは、正しく噛んで顔の筋肉を動かすことからはじめていきます。


Q.表情筋エクササイズの頻度ってどの位ですか?

A、1分未満のエクササイズを、一日1回鏡を見て行っていただければ、OKです。



Q.なぜ通うのが、月1なの?もっと早く顔を変えたいから、月2回はだめですか?

A、顔の筋肉はとても細くデリケートです。体のように、たくさん動かすとシワにつながります。

少しのエクササイズを長期間続けることで顔が変わりますので、1ヶ月に1度にレッスンに来ていただいてます。



Q.毎日簡単にできますか?

A、もぐもぐエクササイズ®︎は、毎日の食事の時に行っていただきますので、簡単にできます。



Q.朝、昼、晩行わないと効果がでないですか?

A、1日1回、エクササイズをしっかり行えば、効果はでます。



Q.表情筋エクササイズは、マッサージをしてくれるのですか?それとも自分でやるのですか?

A、2つあります。表情筋エクササイズはご自身で筋トレをしていだだきます。表情筋マッサージは、私がマッサージします。



Q.「若返る」と聞いた事がありますが、本当ですか?   

A、個人差があるのでなんともお答えしにくいですが、お客様からは「5歳若返った」というお声をいただきます。



Q.始めるのに、年齢は関係ありますか?

A、年齢や性別は関係ありません。何歳からでも始められます。



企業セミナーのよくある質問

Q:表情筋エクササイズのセミナーは、どのように行うのですか?

A:表情筋エクササイズは、口腔筋機能療法と解剖学的アプローチによるエクササイズ。顔の解剖の絵を見て筋肉の使い方を知っていただき、お悩みに合わせて、鏡に向かってエクササイズしていただきます。



Q:セミナー参加できる人数に制限はありますか?

A:人数制限はございません。

実績:営業マン240名のセミナーを開催しております。



Q:セミナーは何回?その効果は?

A:1回〜3回コースをご用意しております。笑顔はもちろんですが、健康にも繋がるエクササイズです。

無料で3名様まで30分の体験レッスンを行っておりますので、ぜひその効果を体験していただけると思います。



Q:社員の笑顔が変わるのか?

A:はい。エクササイズを続けていただければ、少しずつ笑顔が変わります。



Q:社員を集めるのが大変。良い方法があるのか?

A:噛むことを意識したエクササイズですので、ランチタイムにお昼を食べていただきながらのランチョンセミナーの開催も可能です。